2015年3月23日月曜日

ラーメンのイベントに行ってきた

日曜出勤の振り替え休日です。
 
冬に戻ったようにさむかったけどやることいろいろありました。
 
まだ全然ばいくにのってません(泣
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さてさて...




今日は休日出勤の振替で休みです。

嫁も同じく休みだったので久々に出かけてきました。

行先は福井でやってるお台場ラーメンパークin福井今回で5回目


県の産業会館でやってるイベントですが、前半、後半と二部構成で今日は前半の最終日。

さすがに平日だから混んでないだろうなとおもってたけど到着したのが昼過ぎとはいえ、けっこうな人だかりでした。

食券買って、ラーメン選んで、食べる場所探して、飲み物買って・・・

会場には10店舗入ってましたね

とりあえず、選んだのはこれ


らぁめん秀(金沢) 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば
 
私が選んだのはチャーシューじゃなくて焼肉がのった味噌ラーメンです。
単純に肉が乗ってたので選びました(笑)(笑)
 
大変おいしゅうございました。



麺処ぶらり(東京・日暮里) 鶏そば
 
で、嫁が選んだのが鳥そば
純粋に塩ラーメンが好きな嫁ですので迷わずこれを選んでました。
 
味見させてもらったけど、あっさりしててこれもまたよしです。
 
当日券だと一杯800円で、イベント用なので若干量も控えめなんでしょうかちょっとが足りないかな、せっかくだしもう一杯いっとくかということで3杯目です。
 

 
博多新風(福岡) 肉盛り博多豚骨ラーメン
 
嫁が3杯目に選んだのがこの豚骨ラーメンでした。
まず嫁が実食、そんで残りを私が完食・・・
こってりなんかなとかおもいながら食べましたが、私が選んだ最初の味噌ラーメンの方がこってりしてたので、いがいにふつうって感じでしたが、おいしゅうございました。
 
ただ、普段そんなに食べないので、さすがにおなかがつらかったです。
 
 

 


なんかスタンプラリーで前半後半の全店舗を回ってスタンプを集めると金のどんぶりをプレゼントとか書いてあったけど、こういうイベントの時ってやっぱり全店制覇するひともいるんでしょうね。



↓読んだらぽちっと↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑励みになります↑

0 件のコメント:

コメントを投稿