2015年5月10日日曜日

遅ればせながらGWのひと時

連休中はいい陽気でした。

地元はツーリングルートになってるんでしょうかバイクの団体さんを結構見かけました。

田舎なので田んぼ仕事しながら走り去っていくライダーを眺めて過ごしてました(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

とはいえ、一日だけは自分の時間を確保できたのでバイクに乗ることはできましたが、田んぼ仕事に引越し、家族サービスと結構ハードな連休だったので遠出する気力はなかったです。

さてさて...




来週は、台風が来るそうな予報を見ました。

本日は昨日の雨と台風の影響?かいろんな偶然が合わさって肌寒い一日でした。

天気は良かったので、とりあえずバイク引っ張り出して、走りに行ってきましたが横風はきついは風は冷たいわで軽装で出たのを若干後悔してました。

まぁ、耐えられなくはないので問題ないです。

今日は、地元をのんびり走ってきました。

坂井町にある丸岡城から鮎街道と地元民しかわからんですかね

古城めぐりつでにかるく流してきました。

毎回、ルートに入る鮎街道は九頭竜川沿いを福井から勝山に向かって走る川沿いの道です。

田園風景と川、信号もないので気持ちよく走れる道です。


時期なれば鮎釣りで釣り客が結構います。


GW中はかなりの交通量だったんですが、今日はそうでもなかった。
おかげで気持ちよくはしれたので良しです。


休憩に立ち寄ったところにガイドマップがあったので参考になるなら参考に(笑)

ただ、もうちっと目的地を定めてツーリングらしいツーリングをしたいなと思いながら・・・
次こそはと思ってはいても、時間的制約が厳しいですね。

独り身だったら無問題なんでしょうけど

家族もつと、やること増えますね。

でも、バイク乗ることを許してもらえてるってのはうれしいことです。



新しい家で置き場に困って庭先に置いておいたら、思いのほか外灯の明かりでいい雰囲気だったのでとってみました。



↓読んだらぽちっと↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑励みになります↑

0 件のコメント:

コメントを投稿