2015年3月9日月曜日

バイクに乗ってる人をぽつぽつ見かけるようになったけど

今日は出かける用事があったので昼過ぎから出かけてみれば
 
ちらほら見かけるライダーさん
 
私のはまだ車検から帰ってこないから乗れないけど気持ちよさそうだった
 
来週にはできると連なくはもらったけど...


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

さてさて...



いくら嘆いても、ないものはないのでしかたないですね。

来週まで我慢です。

それにしてもえらい時間かかってるようで…

店混んでるのかな?


それはさておき、

バイクにも乗れてないのでしばらく更新してなかったけど、去年の末あたりから雑誌で見つけた気になるものがあるのでそれを書いてみようかなと…ちょっと時期外れのものですが(笑)(笑)




これは「マウンテンホース」というものです。

スノーモービルみたいなバイク

アメリカのティンバースレッド製造しているキットアイテムで、2010年にこれを発表してからあっとい間に世界中でヒットしたという代物だそうで、私の住む地域が一応の雪国ということもあり雑誌で見かけてからずっと気になってました。

まぁ私はオフ車は持ってないのですが、要は競技用のオフロードバイクにこのキットをつけてスノーモービルみたいに雪原を縦横無尽に走り倒す



フロント部分にブレード?ソリのようなものを取り付け、リア部分にっスイングアームごとキャタピラユニットに換装するみたいで、バイクをリフトアップできるような環境であれば、同梱されている取り付け金具を使って慣れた人なら取り付けができるようですね。

実際走行する際はエアフィルターが雪を吸い込まないように専用のものに交換する必要があるようですがそれ以外のキャブとかの設定は必要ないとのこと

動画みてて実に面白そうな乗り物でした。

なんか体験ツアーなんかもあったようですが機会があれば体験してみたいです。



↓読んだらぽちっと↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑励みになります↑

0 件のコメント:

コメントを投稿